セッション・ご案内等

ご予約状況☆天体の動き

ブログご覧いただき、ありがとうございます。
ほしのやプレゴ 寿です。

「心と身体 星のめぐり 命のめぐり」をテーマにした個人セッションやさまざまなワークショップを提供しています。セッションの詳細は下記リンクからご覧いただけます。どうぞ、ご縁がありますように。

身体のメンテナンス「Body tuning」

気持ちや考えを整理する「ココラク」

レイキヒーリング&アチューンメント

星の言魂(星よみ)

Another world Another life

お問い合わせ・ご予約はこちらからどうぞ

≪ご予約状況≫

5/24 午前中 または17時以降予約可能
5/25 終日予約可能
5/26 15時以降予約可能
5/27-29(丹波・名古屋)
5/30-6/1 終日予約可能

6/2 予約終了
6/3~ 終日予約可能

≪5/21~ 天体の動き≫ 
「 」は その日強まるテーマです。
ご予約日を決める参考にして下さいね

5/21 太陽 牡牛から双子へ

5/26 活発な星模様の日 「自分の価値を活用する」
双子サインで新月
金星・冥王星 形を成す90度

5/29 火星・土星 二極を行き来する180度
「5/26新月を受けて5/31波に乗る準備」

5/31 活発な星模様の日 「波に乗る」
火星・天王星 協調する60度
水星・冥王星 連動する120度

※天体の動きではありませんが、13の月の暦で知られるドリームスペル暦でみると2017年は5/24がkin1 1.竜(赤い磁気の竜)

新しい260周期/銀河スピンのスタート。「誕生」

続きを読む "ご予約状況☆天体の動き "

| | コメント (0)

Another world Another life

Another world Another life とは

// らせん状の時間の中で共に生きる魂の同胞と繋がる体験。
そのことで自分の存在の意義を理解し、自身を肯定し、閉塞感から解き放つ //

Another world Another life は10年前に生まれたオリジナルのセッションです。
過去 現在 未来という一方通行の時間から離れ螺旋状の時間の中で魂の同胞と繋がることで、様々な気づきや癒し・創造が生まれます。


このセッションは、いま私の人生を生きている魂が、
同時に生きている別の世界のこと、
私と同じ魂が生きる別の人生の主人公から話を聞くことから始まります。


それは過去→未来の時間軸で過去生や未来生とよばれるものに似ています。

過去→未来へ一方通行に流れる時間という考え方のなかでは、同じ魂は転生を繰り返し 時間軸にそって痕跡を記します。
転生で繋がる道には原因と結果、因果応報 カルマが生まれます。

このセッションでアクセスする時間は、果物を入れるネットのような時間。

らせん状にネットワークが広がり、
尺度に応じて伸縮し、
過去 現在 未来は 同時に存在し、
同じ響きに共鳴するものが 時間と空間を超えて繋がります

続きを読む "Another world Another life "

| | コメント (0)

火星~軽く掘ってみました

限定版の星の言魂「春分~」の準備をしながら
星のことで「なんか匂う」と気になったことがいくつかあります。

メモしておいたものを少しずつ掘り下げてるのですが、
もしかしたら興味ある人もいるのでは?と
オタク過ぎないものを公開してみることにしました。

「それ、私も気になってます」的なコメント、大々的に募集します。

いただいたコメントを合わせ複数の視点で掘り下げたら
思いがけない発掘があるのでは…と思っています。

トピックの、言葉や日付にピンときたでもいいし
その時こんなことがありました~でも
似たような話し(占星術以外でも)知ってますよ~でも。

星模様は、感じ方も考え方も100人100様。
感じたこと思いついたことあったら、ぜひ お聞かせください。
いただいたメッセージを加えながら火星探索してみようと思います。

コメント方法
記事下方のコメント欄に下記*項目を記入の上、送信してください。
承認性なので直ぐは公開されません
*メッセージ
→ピンときた箇所や感想、エピソード的なものでも。
*お名前(実名でなくてかまいません)
*コメントの公開の可否


*私ならこう解釈します~とか(コレは嬉しいかも)
こんなふうに展開して欲しい~(コレもモチベーションあがります)など
リクエストもどうぞ。

注:個人的な相談事は対応しかねます。
予めご承知くださいませ。

今回のトピック
「火星はサイクル毎にテーマを予測して、活用できそう☆」

続きを読む "火星~軽く掘ってみました"

| | コメント (3)

1月31日 お話し会~月とココロとカラダと私 ~ 

私たちにとって月は太陽と並ぶ身近な天体です。

夜空には欠かせない存在で、
神話や伝承、文学、舞踏芸能、暦、ことわざ、占いなど
古今東西、どの文化圏でも、
月に関する記述は数多く見ることができるでしょう。

地球唯一の衛星として常に観測の対象であり
月の朔望や蝕(日食/月食)、重力による潮汐作用などが
様々な角度から研究が続けられています。

占星学では月は変化や気分を表し、
その時々のムード、大衆の雰囲気に反映されると考えられます。

個人の出生図においては、
生まれた時の月の位置や状態から
私生活での癖やパターン、
自然に身につけている雰囲気、
無意識の欲求、幸福感の指標など、
その人らしさの様々な部分が考察できます。


心理占星学寄りの視点で、
対人関係の基になる母親との関係性、
幼少時の状態、インナーチャイルドなどを紐解けば
心の着地点を見つけられることでしょう。

続きを読む "1月31日 お話し会~月とココロとカラダと私 ~ "

| | コメント (0)

ご案内~ 星をよむ会

ホロスコープは「ある場所」「ある時間」の天体の配置を
平面上に表したものです。

その中でも自分の生まれた瞬間の天体の配置を
出生時ホロスコープや出生図等とよびます。

これは私を"私"にするオーダー表のようなもの。
ですから占星学で個人のことについて考察する時は、
出生図で特質や才能、考え方、感じ方、動き方などをよみます。

そして、動いている天体でタイミングをよむのです。

「自分のホロスコープをよんでみたい」と言う人は大勢います。
そして「ホロスコープは難しい」という人も大勢いますね。

難しいと感じるのはどのあたりでしょう?
・専門用語が多い。
・数字(何度とか角度とか)が苦手。
・天体やサインなどの意味はわかるけれど
それが組み合わさるとわからなくなる。

たしかに、ホロスコープをよむ時に
そういった難しさを感じることはあります。

それでも「よんでみたい!」という興味と関心があれば、
必要なものを読み取ることは思うより簡単です。

たとえば天気図をみて概況を説明したり、
天気の変化を予測するには勉強が必要です。
でも雨マークをみて傘を持って出かける位のことは
誰でもしていますよね。


ホロスコープは馴染みがないだけで、
天気図と似たようなものです。

誰かに概況を説明し、タイミングを予測するには
勉強も、伝える技術も必要だと思います。
でも、自分のことを知るだけなら
そんなに気張らなくても大丈夫。

「次は牡羊の新月なんだ。
あっ、自分の火星の近くで新月だ。
じゃあ 新しいことを始めてみよう。」

ほしのやプレゴの星をよむ会は、こんなふうに
天体の動きを知ること、
知って活用することを目的にしています。

ホロスコープをみて自分で紡いだ言葉は、
たとえ一つでも実感がありますよ。

| | コメント (0)

That's冥王星 ~ ほしのやプレゴ はじめました

本日(10/2) 山羊サインを進行中の月は大忙し。

4:32 太陽と上弦を作ったあと、
8:47には冥王星、15:11には天王星と交感。
気分が次々と刺激される日でありました。

さて、そんな刺激的な日に プレゴからご案内です。

9/23 秋分に、ほしのやプレゴ として
再スタートすることを決めました。
9/24 新月から HP作りはじめ、
本日お披露目できました。

みなさま どうぞ おたちよりくださいませ。

ほしのやプレゴ
http://www.pre-go.net

つい、うっかり、twitter もスタートしました。
https://twitter.com/hoshinoyaprego 

私は 星よみやブログの記事用に
何冊かエスキース帳を持っていて
そこに書き留めている星の音のカケラを
使ってあげたいなぁ…と思っていました。

そうしたら 少し前なのだけれど 突然に
「それ、ツイートしたら?」と囁かれ。
たぶん射手にいる 火星だったと思うのだけど。

「あ、そうか」と思った次の瞬間にはアカウント登録してました。
なんか、自分ではないみたい。


そう、この HP作成などの作業に関していえば、
これは、もう、ほんとうに、
射手の火星をはじめ 火のグランドトラインにおされてる。

実感がある。

続きを読む "That's冥王星 ~ ほしのやプレゴ はじめました"

| | コメント (0)

セッションご案内<<身体のメンテナンス ・ ココラク>>

ほしのやプレゴでは「心と身体 星のめぐり 命のめぐり」とテーマに
身体に働きかけるものと対話中心のものの両方をご用意しています。

ご希望をうかがい、あなただけのメニューを作ることも可能です。
ぜひ ご利用ください。

気持ちや考えを整理したい時 ココラク

頭から離れないこと、胸の内にあること、おなかにたまっていること。
みんなまとめて言葉にして、整理していきましょう。
基本は対話です。
お話をうかがい、必要に応じてルーンやタロット、ソウルメイトカードなどの
ツールを使い「いま」を客観的に眺めてみましょう。

そのことで思いがけない可能性や答えが見つかること、多いのですよ。

ココラク は ココロがラクになる
いまココからラクになる、そんなセッションです。

<<基本のコースと料金>>
お話の内容、使うツールに関わらず 基本60分 4000円

延長は30分毎2000円で承ります。

セッション前の welcome drink と簡単なチューニング、
セッション後の after drink とシェアタイムを設けております。
所要時間は、セッション時間+40分ほどご予定ください。


身体のメンテナンスをしたい時 Body tuning

アロマセラピー・中医学・天体周期をベースにしたセッションです。
コリや緊張を解きチューニングし、自分本来のバランスの回復を促します。

続きを読む "セッションご案内<<身体のメンテナンス ・ ココラク>>"

| | コメント (0)

セッションご案内 <<星の言魂>>

星の言魂~ホシノコトダマ~

ほしのやプレゴの人気セッションです。

生まれた時の星の配置(出生図)が語るものを、言葉にしていきます。
星々が語る可能性やタイミングをガイドに、自分の今や過去の体験
そして未来の夢を、お話していきましょう。
星の言魂は、人生という物語を、豊かに色鮮やかに描くセッションです。


<<基本のコースと料金>>

出生図ショート 自分を知る90分 5000円
(出生図の説明のみとなります)

出生図ベーシック 自分を知り、タイミングを活かす180分 10000円

星よみベーシック     60分 4000円 (延長30分毎2000円) 
出生図と今の星の運行を使ったコンサルテーションです。
先に出生図のセッションを受けてからご利用いただけます。

星の言魂の詳細 はHPをご覧下さい
(星の言魂ってなんでしょう・できること、できないこと等)


<<関係性のセッション>>

出生図を使って特定の関係性を読み解くことは、とても深淵なことです。
特に親子関係(とりわけ母子関係)を読み解くことは、
「変えられない」と思っている自分のパターンや「運命だから仕方ない」と
あきらめている事等に、気づきや希望を見出すことができるでしょう。

またパートナーや親友との関係性を考えていくことで、二人の間の可能性や
互いの魂の目的を見出すこともあるのです。

続きを読む "セッションご案内 <<星の言魂>>"

| | コメント (0)