日記・コラム・つぶやき

3/12 乙女 満月 ~tweetまとめと補足 

今日3/12の満月は 春分前最後の満月。
いま 次のハジマリに向けて変容を続ける自分の内面に、光が射しこみます。
いつもは無自覚なままの自分の本音や抑えている自分、そして その奥深くにある自分の本質的な部分に スポットがあたるのです。

落ち着かない気持ちになったり、自己嫌悪したり、今までの理不尽さが湧いてくるかもしれません。それは、けして悪いことではありません。
心と身体,本音と建て前,やりたい事とやるべき事...さまざまな葛藤の中で過ごしている内に溜まった歪を調整するタイミング、お知らせがくるようなものです。

自分と相手/環境との関わり合いに、筋違い、お門違い、場違いを気づくこと
自分の心身の居住まいを正すこと

おかしい、不正だと感じるものからは 距離をとること、離れること 
それをハラに決めること 

春分前の満月は、次のサイクルが始まる前の最終調整の時。

やらねばならぬこと、たくさんたくさん ある時期ですが
今夜は しばし手をとめて 自分の心にお付き合いくださいね  



(満月のツイートを下にまとめました)  

続きを読む "3/12 乙女 満月 ~tweetまとめと補足 "

| | コメント (0)

2/26 新月 魚 金環日食 / twitter まとめ2

2月26日

本日2/26 8:05水星、9:24 月が水瓶から魚へ。
明日に日付の変わる直前 23:58 新月。太陽-月-地球と直列し金環日食。
この数年 たびたび心に去来した『信じられるもの』光明を求める気持が強く心を揺らす。
けして自分を裏切らないもの,揺らぐことのない縁を求め、心彷徨う


根底にあるのは痛みの体験。
「もう傷つきたくない」という心身の叫び。
理不尽さが報われ,存在が認められ,愛や豊かさが自分にも平等に届くよう切望する思い。
心身の声なき叫びは「自分を傷めるもの」から離れるよう訴え続け、社会的経済的さまざまな理屈が訴えを棄却。
だまし だまし  きた


シーズン牡羊の炎は、いま在る状態から離れ新生することを強く煽っている。
頭の上で「イマナラデキルカモ」「イマシカナイカモ」 と声がする。
心が湧き立つのと同じくらいに、そうできない様々な事情が心を沈ませる。
今日の新月、その葛藤の幅は「越えるべきギャップ」として刻まれる。

続きを読む "2/26 新月 魚 金環日食 / twitter まとめ2 "

| | コメント (0)

2/26 新月 魚 金環日食 / twitter まとめ1

2/26 23:58 月は魚で新月。
日本では観測できないけれど 金環日食。
心に細波が広がり 自分の古い皮膜が剥がれ始めます。

しばらくの間は 気づきもしないかもしれませんが、
自分の場が変わり 意識の向かう先は変わっていく。
宿命的なターニングポイントになる人も多いでしょう。

新月のことを書く前に 2/19下弦の月からのツイートをまとめました。

 

2月19日

今朝2/19 4:33 射手で下弦。
満月で自覚したもの(前の新月からの結果)を次の新月に繋ぐ準備が始まる。感じてる自分の凸凹を人や社会を通して自覚させられる。
立春頃から「気がつくとやってる.見てる。自分もそう在りたいと欲してる」ことがあれば、今あるギャップを越える衝動が湧く

続きを読む "2/26 新月 魚 金環日食 / twitter まとめ1"

| | コメント (0)

木星・天王星・冥王星~ tweet まとめ

そして静かに幕はあがる2 に関連するtweetをまとめました

1/1
木星-天王星-冥王星の作る活動サインのTスクエア。
これ精神性や属性の新陳代謝を活性化しているのだけれど、2013-2014年の活動サインのグランドクロスで裂け目が入った部分も刺激してる。
変わることへの期待と、変わらないで欲しいという願いが、自分の中に同居する時なのかも

1/2
2011年頃に生じた意識のズレが2013-14年人生の舞台を転換し始めた。
昨秋、これから生きていく方の舞台/場が可視化され、終えていく方は暗転した。
12/29の新月.天王星順行の刺激が、いま新しい舞台の幕を 静かに引き上げている。

続きを読む "木星・天王星・冥王星~ tweet まとめ"

| | コメント (0)

古いブログで恐縮ですが

(2016/11/21 昨年ご案内した古いブログへのリンクを手前に移動しました)

行方不明になっていた古いブログが見つかりました。
2007年6/10から2010年12/19まで au one blog で書いていたもので
au がブログサービスを廃止したため まとめて移転したものです。

星のことと13の月の暦のことを軸に かなりボリュームがあります。
ご興味の在るかたは のぞいてみて下さい。
soulunity prego のブログ

※記事の日付表記は ドリームスペルカレンダーに基づいています。
ブログの最初 2010年6/10の記事で 人は表記や著作権について説明しています。
(下記に転載しました)

続きを読む "古いブログで恐縮ですが"

| | コメント (0)

メモ 1 ~ Another worldと数と12サインなど  

(海王星のこと書こうと思って下書き始めたら、けっこうなボリュームになってしまいました。メモ代わりに記事に残します。
数がツボの人、いるといいなぁ^^)


個人的なことなのだけれど、Another world Another life というセッションを始めてから10年がたった。...たっていた(笑)
実はすっかり忘れていたのだけれど、ひょんなことで気づいての今。


思い出すきっかけは、RさんからAnother world...の予約をいただいたこと。
10/26のことだった。
Rさんは、ふと思い立ったようで、
私も 『あっ、これ 蠍の新月だなぁ』くらいに思っていた。

「見えないけれど強く影響しあっている縁」たちと集うAnother world...は、もともと水サインと相性がいい。
Rさんは俗にいう「蠍座の人」ではないが、高感度のアンテナを蠍に持っている。
この時期にセッションを思い立ったのは、そのアンテナが時をキャッチしたからだ、と。

でも、話はそれで終わりではなかった。

続きを読む "メモ 1 ~ Another worldと数と12サインなど  "

| | コメント (0)

土星順行 その前に ~ 星は巡る3『2014』

星よみのセッションをしていると、
星の作るタイミングと、それに感応する人の動きの絶妙さに
深い感動をシェアすることが多い。

この2年、そういった個々の感応の妙に
『2014年』というキーワードで 美しい共鳴が起きることが続いていた

共鳴に気づき  当事者とシェアするにつけ、

個々の人生はその人が生きる尊き一本の道でも
共に生きる魂の仲間・魂の家族の存在がある。

個を生きることと 一人ぼっちとは違う。

そんなことを繰り返し実感 させられている。

もしかしたら いまblogを読んでいる人にも
「あっ! 私も!」という共鳴があるのでは.. ..
そう思って 少し長くなるけど 書いておくことにした。

なぜならば 8/13土星が逆行から順行に転じ
火サインのグランドトラインを刺激することで
今ある環境、特に人との関係性が目に見えて変わり始めるから。

続きを読む "土星順行 その前に ~ 星は巡る3『2014』"

| | コメント (0)

星は巡る2~ 7/30天王星逆行 8/3火星は射手へ~ tweet まとめ

(星は巡る1 の続きです)
7/27~ tweet まとめ

7月27日
ずいぶん前に『ゆだねると 運ばれる 波にのる』ってblogに書いた時、たくさんの人から共感の言葉をもらった。
どうも今は『手放すと 運ばれる 波にのる』って感じ。 "手放す"は文字通り手を放す。
「想いどおりにしよう」としないことで、結果「思い通り」になる。
宇宙の極意だな、これ☆

7月27日
この夏の醍醐味、
火のサインのグランドトライン。
7/12金星の獅子入宮から始まり、7/22太陽の獅子入宮で拡大中。
8/3 新月と共に火星が射手へ移ると火の輪はさらに煌々と耀きだす。
火は精神性の象徴。ヒトが人として在るための、魂の煌めき。
状況や結果に囚われず、生きる歓びを奏でる☆

7月29日
この火のぐるぐる渦巻き  7/27下弦の衝撃に引き続き
明日7/30は新月前最強のkick off event 天王星の逆行が待っている。
今日7/29は比較的ユルい日なので、8/3からの怒濤に備えて休養や整理や準備をするといい感じ⭐

 

続きを読む "星は巡る2~ 7/30天王星逆行 8/3火星は射手へ~ tweet まとめ "

| | コメント (0)

8/3 新月 ~ 星は巡る 1

8/3今朝 5:44 月は獅子で新月
獅子の新月は いつもの巡りのことだけど、 今年はちょっと 意味深い時になる。

この2016年夏~秋、個々にとっても社会環境にとっても大きな節目を迎える。
2004-2012年のスピリチュアルな視点が開くことでの価値観の変化、 そして その期間に連続した冥王星,天王星,海王星の移動。
それらを受けて始まった2014年の場面転換と、そこから変わり始めたいろいろが
この秋頃から環境や人間関係といった場=人生の舞台として完成する。


『世の中が変わった』と環境の変化として自覚するか、
『こう在りたい』ために今までの何かを変える体験で自覚するか、
もしかしたら 両方なのか。


いずれにしても 回り舞台のように動いていた環境や人間関係が
カチッと音をたてて定位置につく。

続きを読む "8/3 新月 ~ 星は巡る 1"

| | コメント (0)

6/20射手の満月 ~上弦からのtweet まとめ

6月12日

今回の新月、やっぱり風にのって たくさんの種が届いていた⭐
月は6/10夜乙女に入り、間もなく17:09上弦。新月からのあれこれが地サイン乙女に着地、届いた種を実感するいま。
そこには5/20位からの気分の変化、6/5からの体験、そこに至る ここ数年の状況も重なっている。

続き) 上弦は新月でハラに宿ったものの胎動を感じる時。人なら受精した胎芽が「生まれる!」と決め,着床し胎児となるタイミング。
だから、新月で願った事、踏み切った事に「これ育てますよ、いいですかー」と真意を問われる時になる。今回、無自覚に宿ったもの多いから「突然の妊娠」的な衝撃かも。

6月12日
月は上弦を越え6/20満月へ進む。6/5新月頃からの出来事をうけ、今夜ハラを決め明日に臨む人も多いだろう。もしそうならば明日は何かを正そう,解らせようと力まずに。同じになる事だけが正しいわけじゃない。
明朝、水星は双子、月は天秤へ。考え抜いた言葉より、シンプルな一言の方が扉を開く⭐

続きを読む "6/20射手の満月 ~上弦からのtweet まとめ"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧