« 星模様 ~約束を思い出す 7/8 太陽 冥王星 180度 | トップページ | 星は巡る2~ 7/30天王星逆行 8/3火星は射手へ~ tweet まとめ »

8/3 新月 ~ 星は巡る 1

8/3今朝 5:44 月は獅子で新月
獅子の新月は いつもの巡りのことだけど、 今年はちょっと 意味深い時になる。

この2016年夏~秋、個々にとっても社会環境にとっても大きな節目を迎える。
2004-2012年のスピリチュアルな視点が開くことでの価値観の変化、 そして その期間に連続した冥王星,天王星,海王星の移動。
それらを受けて始まった2014年の場面転換と、そこから変わり始めたいろいろが
この秋頃から環境や人間関係といった場=人生の舞台として完成する。


『世の中が変わった』と環境の変化として自覚するか、
『こう在りたい』ために今までの何かを変える体験で自覚するか、
もしかしたら 両方なのか。


いずれにしても 回り舞台のように動いていた環境や人間関係が
カチッと音をたてて定位置につく。

今日の新月は その舞台の完成に向けてのkick off

直前に 蠍から射手に移った火星の勢いも加わり 気忙しくなっている人も多い。
曖昧で理不尽な人間関係にキマリをつけ、 自分の存在や尊厳を取り戻したい気持ちが 強く煽られているかもしれない。

強い向かい風の中で自分をどう起たせるのか、
そもそも自分は 何者になろうとしているのか、
きっと 誰に聞いても 答えがでない。

だって答えは自分の内にあるのだもの。


迷ったり 焦ったり したら、 この夏に廻る火サインのグランドトラインを使うのがカギになる。
自分のココロが高揚すること、 よろこびを感じること、 やりたい!行きたい!知りたい! そういうことに夢中になろう。
結果がどうなるかを分析してる場合じゃない。


仕事や家事に追われ、そんなことしてる時間がない!!という人は 自分の時間を手にいれるために目の前のことに集中しよう。

たくさんの時間は要らないから きっと手にできる、 大丈夫。

心の高揚の熱は 創造の力。
一瞬で 虹を越える。


もし目の前のことが理不尽で集中できない(したくない)のなら、 その状態から離れることに集中しよう。
それは 転職や退職だけじゃなく、 勇気をもってNo を言うことかもしれないよ。


暑い夏  はじまった。

星模様を意識していた方が楽な時期が続くので しばらく こまめに書いていきます。
まずは 新月前のtweet をまとめておくので、参考にどうぞ


|

« 星模様 ~約束を思い出す 7/8 太陽 冥王星 180度 | トップページ | 星は巡る2~ 7/30天王星逆行 8/3火星は射手へ~ tweet まとめ »

新月.満月・上弦.下弦」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 星模様 ~約束を思い出す 7/8 太陽 冥王星 180度 | トップページ | 星は巡る2~ 7/30天王星逆行 8/3火星は射手へ~ tweet まとめ »