« 星は巡る2~ 7/30天王星逆行 8/3火星は射手へ~ tweet まとめ | トップページ | 8/18 満月 ~ 未来へ虹をかける 1 »

土星順行 その前に ~ 星は巡る3『2014』

星よみのセッションをしていると、
星の作るタイミングと、それに感応する人の動きの絶妙さに
深い感動をシェアすることが多い。

この2年、そういった個々の感応の妙に
『2014年』というキーワードで 美しい共鳴が起きることが続いていた

共鳴に気づき  当事者とシェアするにつけ、

個々の人生はその人が生きる尊き一本の道でも
共に生きる魂の仲間・魂の家族の存在がある。

個を生きることと 一人ぼっちとは違う。

そんなことを繰り返し実感 させられている。

もしかしたら いまblogを読んでいる人にも
「あっ! 私も!」という共鳴があるのでは.. ..
そう思って 少し長くなるけど 書いておくことにした。

なぜならば 8/13土星が逆行から順行に転じ
火サインのグランドトラインを刺激することで
今ある環境、特に人との関係性が目に見えて変わり始めるから。

そして この夏の 急進的な動きの中で、
今あるものからの分離や孤立を体験することが予想され

その時に 離れるものにしがみつかない方がよいからだ。

人によっては圧倒的な孤独を感じ 天を仰ぐこともあるかもしれない。

でも、過ぎ行く時を過ぎ行くままにさせれば
孤立した空間に 懐かしい魂の仲間の笑顔を見つけることができるだろう。

なので「約束しなくても同じ巡りを 過ごす人がいる」という話
ここに シェアします。

さて、星は巡る1で
『2014年の場面転換から変わり始めたいろいろが
この秋頃から環境や人間関係といった場=人生の舞台として完成する』と書いた。

ふりかえれば2014年、特に夏から秋にかけ
このblogに たくさんの記事を書いた、
いや 書かされたのだと思う。

また、それだけでなく、
何かに背中をおされるように  お話会や星をよむ会を開いた。

それ以前にも多筆になる時期はあったし
13の月の暦などのワークショップでは 様々な縁があった。

けれど、2014年、とりわけ8-10月頃に
このblogを見つけてくださったり
お話し会やセッションに来てくださった方は
なんというのかな 大きな一つの流れの中にいるみたいなのだ。

たとえばAさんとBさんはblogからのご縁で
2014年冬の星をよむ会に来てくださった。
その日は私も含め互いに初対面。
そこで それ以上の個人的な交流もなかった。

翌春のある日  Aさんが星の言魂のセッションを予約された。
そうしたら ほどなくしてB さんが同じ日の前後の時間に
星の言魂のセッションを予約された。

そして今年の星をよむ会に、お二人から参加申し込みがあり
もう一人の参加者が 急に変更になって 
一年半ぶりに 二人が机を挟んで向き合った。

約束もなく。

また2014年秋に、お話会に参加されたCさんとDさんは、
同じようなきっかけと想いで 同じ日に申し込みをされた。
やはり互いに初対面だし、その後の個人的な交流もなかった。

だけど、お二人から連絡のくるタイミングが、いつも同じなのだ。
Cさんの連絡の4回目8回目にDさんの連絡が重なる  そんなリズム。
対面のセッションも ほぼ同じ日。

やはり 約束もなく。

それから 2014年にblogを読み始めた方が、
「ようやく来られました」とセッションに来てくださるタイミングが同じ。
そういう方ばかり続く時期も(しかもセッションも同じ)あった

それは
2015年春分  7月の新月  8月末-9月  11/1-11/12
2016年 4月末-5月初  そして6/5~  今

もちろん 知らず知らずに。

だからね、
なんだか いろいろあって熱い夏だけど
みんな 自分のタイミングをキャッチしてるって思うんだ、
それも  かなり しっかりと、 ね。

で、9月からは自分の舞台の完成を目指そう!

きっと 大丈夫

取り組むのは一人でも、独りじゃないんだもの

<追記>
2014年のblog はどれか、問い合わせいただきました。
ありがとうございます。

この記事と 前後を ご覧ください。
9/23 冥王星順行~舞台はめぐる

パソコンから ご覧になってる方は
記事右側の『バックナンバー』をクリックすると年月順にたどれます。

スマートフォンの方は一番下までスクロールして
『PC表示に切り替え』をタップすると PC表示になります。
同じように記事右側のバックナンバーからたどって下さい。

|

« 星は巡る2~ 7/30天王星逆行 8/3火星は射手へ~ tweet まとめ | トップページ | 8/18 満月 ~ 未来へ虹をかける 1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

星模様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 星は巡る2~ 7/30天王星逆行 8/3火星は射手へ~ tweet まとめ | トップページ | 8/18 満月 ~ 未来へ虹をかける 1 »