« 7/4 新月 ~7/3今宵 ココロゆらぐなら | トップページ | 8/3 新月 ~ 星は巡る 1 »

星模様 ~約束を思い出す 7/8 太陽 冥王星 180度

先日 tweet したのだけれど、今日7/7 明日7/8、
星模様に強いピークがある。
(注:書きかけで日付が変わったのですが、そのままup しました)

-----------------------------------
7月5日tweet
新月を越え、月は次の曲がり角 7/12上弦にむけて進む。この1週間の間に、星模様には強いピークがある。
それは7/7-8。両極の端になる冥王星と太陽が加わる、多層の響き。
予兆は 7/6 1:27 月が獅子に入ることで 動きはじめる。

-----------------------------------

いまの星模様は6/18からウネリ始めている水サインのグランドトラインと
7/6 1:27 月が獅子に入って着火された火サインのグランドトラインが同時に回っている。
水と火がWでウネルのは、今回は明朝 7/8 7:40までの短い期間。

これは、 7/12 から7/22まで続く、次のWグランドトラインの前触れ的な刺激になる。

 

明朝、月が乙女へ移り、火のウネリが落ち着いた直後、
太陽が 冥王星と向かい合う。

太陽は年に一度 冥王星と重なり
太陽-冥王星的テーマを更新して巡りを進め、
約半年後に冥王星から180度=反対側まで進む。
これも同じように年に一度のことで、2016年は 明日7/8。
重なったのは1/6、次に重なるのは2017年1/7になる。

同じ位置に重なる0度は、動きを秘めている種のような状態。
180度は0度で秘めたものを、反対側から見るような時。

明朝7/8は、今年1/6頃に 意識したり見ていた方向/テーマを思い出したり、
その方向へ進んでいたのだと気づいたり、進行状況を確認したり .. ..
自分との約束を思い出すようなタイミング。

太陽-冥王星的テーマ、といえば
日常的なことよりは長期的で深いもの。

コンタクトは ちょっと強い衝撃で、
じわじわときいてくる感じ。


この冥王星は2008年から山羊サインを進んでいるので、
重なる時の太陽は山羊、反対側になる時の太陽は蟹を進行している。

山羊は冬至、蟹は夏至から始まるハジマリの活動サイン。

なので太陽-冥王星のコンタクトは、ハジメル動きを刺激する。

ハジマリとオワリはセットだから、オエル動きもだね。



さて、太陽に先駆けて、7/7水星も冥王星と向き合った。
水星のアンテナは、自分のテーマと共鳴するものに敏感になっている。

同じ方向/匂いのするものを欲する気持ちが強まり
水のグランドトラインが  その気持ちの強まりを持続させる。
いちど「これだ!」と感じたものに急速に深入りしていく。

そのことがきっかけで、自分の居場所/拠り所を変える(変わる)人も多いだろう。

ここ数日で、再燃した興味や関心、
前々から思っていて一歩踏み切ったこと、出会ったもの
小さなことでも大切に。

自分が目指したいものかもしれないからね。

7月後半からの星模様は勢いに満ちている。

そんな時は目指すものがあった方が楽しい。
ぜったいに⭐ 

|

« 7/4 新月 ~7/3今宵 ココロゆらぐなら | トップページ | 8/3 新月 ~ 星は巡る 1 »

天王星・海王星・冥王星」カテゴリの記事

太陽・月」カテゴリの記事

星模様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 7/4 新月 ~7/3今宵 ココロゆらぐなら | トップページ | 8/3 新月 ~ 星は巡る 1 »