« 夏至の日の出の音~ 6/21 夏至 | トップページ | 6/30 火星順行など ~tweet まとめ »

Rainbow dragon ~夏至&満月のあとで

6/20 2回目の射手満月 & 6/21夏至のコンビネーションで、
流れがグッと変わったと語る人が多い。

うかがう話の内容は様々なのだけれど
こういった星模様が気配を変える時期の個人的な出来事や体験を時系列で並べると、
その時の星の動きと見事に呼応している。

もっと言ってしまえば、
出生図(生まれた時の星の配置)に保存してきた
自らのタイムスケジュールにそって、
その時々の環境の中で 最大限の選択をする。

欲しかったものとは違うことも多いけど、
自分の描きたい人生/物語に必要なものに出会い、縁を結ぶ。

特に"転機"となる時期を過ごしている人は、
「まさに、いま! 」というような
"時に応じた動き"になっていることが多い。

そう、わたしたちは、
あんがい ノリのいい生き物なのだ。

 

新月満月、日食 月食 星食.. ..

天の星々の響きが奏でるリズムと
大地で生きる ワタシ/命のリズムは
呼吸をするように呼応している。

こんなに遠く離れているのに!!

そして、一つ一つのワタシの人生/物語が繰り広げられる舞台では、
終わりと始まり、up & down 、転換、再生などの人としての体験のリズムが、
お互いにシンクロし 高まり 広がり 大きなビートを刻む。

脈動する光の束となって大地を覆っている。

喜びも 悲しみも 希望も 怒りも、絶望でさえ
個々の体験や想いは共鳴し 集い
星々と呼応して色鮮やかに舞い動く。

それって天から眺めれば、
大地を覆う 虹色のネットみたいだろうなぁ.. ..

そんなことを考えていたら、
頭の上の方で声がした

Rainbow dragon !! 

  虹の  龍 !?
 

龍は伝説や神話の中に息づく 生き物、
自然の造形がつくる気脈をシンボライズしたものと言われる。

空気、風、水、地熱や堆積物.. .. 自然の脈動/気脈が龍ならば、
大地を覆う、人の命の脈動も龍。
様々な命/個性が集うから虹色、
そういうことみたい。

6/21の夏至を機に、
水サインのグランドトラインが回りはじめ
星模様と同じくらいに 人間模様もうねってる。

くっついたり離れたり、
離れようとしたり 離そうとしなかったり、

いろいろ あるやもしれない。

変わっていく関係性を 苦しく思う時は、
自分も誰かも みんなRainbow dragon に繋がっていて
Rainbow tribe、Rainbow family  なの、って考えてみたら
すこし 優しい気持ちになれるかも。

水サインのグランドトラインは6/30まで☆

さて、そんな事を考えてた満月&夏至あと

Twitter のタイムラインに、
『天と地と、太陽と満月と』の文字を発見。

「あれだ!」と、リンクをクリック。

『夏至の日の出の音』の記事を書こうと思った きっかけのひとつ
ハワイ島のリトリートツアー。

それもね、標高4205mのマウナケアの山頂で、
夏至の日の出の音を感じるというもの。

リンク先にはマウナケアサンライズの写真
クリアな空気と 太陽の響きが伝わってくる。

これをリアルタイムで体感したなんて、すごい!!

Aloha 'Aina Connections

< 追記  >
なんだか、これ、Rainbow dragon   のメッセージと繋がってるみたい。

もし、シンクロしたことがあったら、ぜひぜひコメントにシェアしてください。
(承認性なので直ぐは公開されません)

|

« 夏至の日の出の音~ 6/21 夏至 | トップページ | 6/30 火星順行など ~tweet まとめ »

新月.満月・上弦.下弦」カテゴリの記事

星の言魂 」カテゴリの記事

春分.秋分.夏至.冬至」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏至の日の出の音~ 6/21 夏至 | トップページ | 6/30 火星順行など ~tweet まとめ »