« Rainbow dragon ~夏至&満月のあとで | トップページ | 7/4 新月 ~7/3今宵 ココロゆらぐなら »

6/30 火星順行など ~tweet まとめ

6/27
月は先ほど3:18 牡羊で下弦。
夏至頃から、動くこと、そして動いたことで生じた歪みの調整に力を使う星模様が続いている。
「落差の発覚や亀裂や歪みができたのは不運な障害ではない。自分が動けたから。」って考えてみよう。
力使う星模様の時はタフになる。向かう方向をプラスの方へがオススメ

6/28
このタフな日々は、しばらく続きそう。
同時に心身をケアするのによい時期でもあるので、タフに動いたら きっちり休養を!!という流れになっている。星模様、うまくできてるなぁ☆

6/30
本日6月最終日。企業は期末や決算。神社では夏越しの祓えの神事、半年の穢れを祓う日。
12ヶ月のカレンダー的には折り返しな日。
かたや春分/太陽黄経0゚スタートの星模様では、夏至(90゚)を越えた太陽が99゚まで進む。
一周360゚の旅程で27.5%達成な本日

6/30
星模様的には折り返しではないのだけど、
今朝7:24 火星が順行したので゚やる気゚や゚動き方゚の流れが変わる。
「いま動かないと!」という焦燥感が再燃する人も多い。
手放したくないもの(人,伝統,系図,遺産,伝授されるもの,思想,命.. )を守る熱意には特に強く。

火星順行の直後8:20には、水星が双子から蟹へ。
動きの方向は最初「共感できる大きな動きに没入する」方へ向かうだろう。
没入する相手が個人だと、過干渉,依存,執着になりがち。ここは注意だね⭐
6/18-7/22 情感の坩堝/水のサインはグランドトラインの渦をまいてる

傍らに常に強い情感の渦がウネル時期、個人の気分は容易にウネリに共鳴する。
神輿を近くで見てたら、いつの間にか担いでた.. って感じかな。
集団に加わる事で、個人では難しい体験をするのは貴重な事。

7/12位まで、個人的な動機が集団化しやすいのは自然なこと。

ここで広げた情感や体験が7/12からの自分形成に活きてくるからね。
集団が嫌いな人は、こんな時でもないと関わらないので集団体験しとくといいかも⭐

そういえば2013年の参院選も水サインのグランドトラインが回っていた。
その時は個人が集団の力に共鳴して声をあげる、祭りのようなウネリ。
今回は個人が声をあげる事より『大切なことを守る。奪うものを排斥する。』に力がかかる。
大切の基準が違えば、闘いだ。

古いblogですが、ピンときたらどうぞ ご覧ください。
2013年7/21 水のグランドトライン 満月 そして選挙

|

« Rainbow dragon ~夏至&満月のあとで | トップページ | 7/4 新月 ~7/3今宵 ココロゆらぐなら »

星模様」カテゴリの記事

水星・金星・火星」カテゴリの記事

逆行・順行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Rainbow dragon ~夏至&満月のあとで | トップページ | 7/4 新月 ~7/3今宵 ココロゆらぐなら »