« 6/5新月 ~ 死神と悪魔は 新しい扉を切り開く3 | トップページ | 地サインのグランドトライン は6/13まで~tweet 補足とまとめ2 »

地サインのグランドトライン は6/13まで~tweet 補足とまとめ1

2016年春から夏の星模様を眺めるときにチェックしておくといいのはグランドトライン(GT)

今は4/6から続いている地サインのGTが終息する直前。

前記事で書いたサインのグランドクロスは同じ動きの4つのサインの十字+
この記事で書くサインのグランドトラインは、元素(エレメント)が同じ3つのサインが回すトライアングル△

元素は火・地(土)・風・水の4種類、
12サインを4種類に分けると同じ性質のサインは3つ。 

サッカーで息のあう3人がパスを回すと長く続くように、GTはサインの性質を回し続ける。
熱や勢いをもったり弾き飛ばしたり巻き込んだりする△

天体は各々の周期があるから、参加する天体で回す期間も変わる。

期間の長短は強さや重さや深さを変わるのだけど、GTの基本は継続的な動きだ。
継続する動きは精神的にも実際的にも様々な変化をうむ。
そしてその変化は、たいていは動きがとまった時に実感することが多い。


2ヶ月以上続いた地サインのGTが終息するのは明後日6/13 8:23
ということで、関連tweet まとめておきますね 

5月7日
今朝は新月で、いまはまだ新月の気配が満ちている。4/7牡羊の新月から6/12乙女の上弦の頃までは、土のサインが力強く巡っている。イメージとしては陶芸のロクロで水を含んだ陶土がぐるぐる回ってる感じ。


5月7日
そんな中での今日5/7の新月は、回る陶土の中に完成型をイメージする瞬間。土を触りながら描く「自分のなりたいスタイルはこれかも」という感覚的な自覚。 でも型を意識すると速攻で海王星が「それならこんなのどう?」とイメージを広げやがるから注意。注意しても止められないけど(笑)。


5月7日
海王星は魚に滞在してるから、ロクロで回る陶土に水が注がれる感じかな。 そうすると感じた型がゆらぐように感じるかもだけど、最初の型に対して届く水だからね。水は水でも海洋深層水のような素材感の濃い水、イメージした型に可能性の魔法をかける夢の水。


5月7日
しばらく意識しておくといいのは今日5/7新月前後にイメージした型を、雛形としてキープすること。そうすることで自分の練り上げる陶土に夢の水が浸透していくの☆ ロクロを回し続け、型を見るのは5/22満月の頃。でも緊張しないで!イメージした型と違うなら、また陶土に戻せるから大丈夫。


5月8日
陶芸のロクロの話に例えれば、いまの土のサインのパワフルな回転に与える新月や木星順行などの刺激は、陶土に添える手の位置や加減を変えるようなこと。 その時々の力の関与(影響)はあるけれど、それをどんな形で経験するかは個々によって違うのだと思う。


5月8日
例えば出生図の天体やAsc. MC 等が土のサイン優位な人は、自分の環境や属性、マイルールや身体的な変化を制御できないように感じてるかも。火サインが優位なら、安定と自由の狭間でモチベーションのup down、乱気流を感じやすいと思う。 今は感覚優位、身体に聞くのが一番かも。


5月9日
土のサインの回転に新月満月、逆行順行も、星のイベントは大きな巡りの中で繋がってるの。だから星のイベントを吉だ凶だなんて  判断できないよ。 私達は生まれる時、その大きな巡りの一瞬を身にまとう。出生図は「一瞬」を記した曼陀羅。そうやって誰ももが天の衣を身にまとって生まれてくる☆


2に続きます

|

« 6/5新月 ~ 死神と悪魔は 新しい扉を切り開く3 | トップページ | 地サインのグランドトライン は6/13まで~tweet 補足とまとめ2 »

グランドトライン.グランドクロス.アスペクト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6/5新月 ~ 死神と悪魔は 新しい扉を切り開く3 | トップページ | 地サインのグランドトライン は6/13まで~tweet 補足とまとめ2 »