« 5/7 牡牛 新月*先にtweet まとめです | トップページ | 6/5 種をまく新月・グランドクロスと共に »

新月ー5/9 乙女で木星順行 tweet まとめ2

昨日5/7の新月tweet まとめの続きです。


5月8日
この土のサインの回転期間には、変換点が何回かある。昨日5/7土のサイン/牡牛の新月はその中のひとつ。 新月つまりは太陽と月の結びは雛型のイメージを創り、先駆ける水星はその一瞬のイメージを感覚に変換して発振し私達の五感を揺さぶる。


5月8日
この新月の転換に続き明日5/9は土のサイン/乙女で木星順行。 ここで「木星順行で何が起きるの?良いこと悪いこと?」って気持ちになるのはわかるけど、検索しても明解な答えは見つからないかも。 木星順行は巡りの中のイベントの1つ。 波紋や衝撃は生むけど、星が何かを起こすわけじゃない。

5月8日
(昨日のtweetの)陶芸のロクロの話に例えれば、いまの土のサインのパワフルな回転に与える新月や木星順行などの刺激は、陶土に添える手の位置や加減を変えるようなこと。 その時々の力の関与(影響)はあるけれど、それをどんな形で経験するかは個々によって違うのだと思う。


5月8日
例えば出生図の天体やAsc. MC 等が土のサイン優位な人は、 自分の環境や属性、マイルールや身体的な変化を制御できないように感じてるかも。 火サインが優位なら、安定と自由の狭間でモチベーションのup down、乱気流を感じやすいと思う。 今は感覚優位、身体に聞くのが一番かも。


5月8日
この(↑2つ目のtweet)『明解な答えが見つからないかも』の理由の1つは、乙女・木星順行に反応して『調べよう』と行動するならば、生まれた時の太陽が乙女(12星座占いで言うところの乙女座のあなた)やジュピターリターン中(木星が乙女)の人が多いと思うから。


5月8日
乙女サインは目の前の出来事や所属している場や関係を、自分の規範/尺度で測り 秩序だてる方へ向かう。 例えば材料がインチ規格の輸入材であっても、センチ規格で設計した家を建てるために試行錯誤する感じ。 これは乱暴にまとめれば、出生図で土のサインにある天体の全般的な傾向。


5月8日
なので数多ある『木星順行』説明から、自分の規範に合うもの(納得いくもの)を探し続けると思う。でも他人の書くものだから、ぴたりと合う明解な答えは少ない。 答えを探すより、自分の規範に近いパーツを集め加工(考えて)して、自分のストーリーに意義深い形で落とし込むのがいいのかも☆

|

« 5/7 牡牛 新月*先にtweet まとめです | トップページ | 6/5 種をまく新月・グランドクロスと共に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

逆行・順行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 5/7 牡牛 新月*先にtweet まとめです | トップページ | 6/5 種をまく新月・グランドクロスと共に »