« 春分直前 ~tweet まとめ | トップページ | 時を告げるもの ~春分. 3/23満月. 3/25土星逆行開始 »

3/21 星模様⭐春分から3/23満月へ

太陽は春分点を越え牡羊サインへ。

昨日の明け方から春分までの数時間 心は大きな衝動に突き動かされていた。

生まれた時の星の配置で活動サイン-牡羊.蟹.天秤 .山羊-に天体があれば 閃めきを感じたり 直観的な動きが多かったと思う。
固定サイン-牡牛.獅子.蠍 .水瓶 -にあれば 自分のテリトリーや人との繋がりを確認点検。
柔軟サイン-双子.乙女.射手 .魚-にあれば 他人の状況や言動に触れて心が揺らぐ。 煽られ落とされ、 楽観 悲観、 up & down。

天体は10あって その全部が同時多発的自分。
動いたり止まったり 合わせたり反発したり、真逆の動きを孕んでいる。
活動・固定・柔軟、どれかのサインに天体が集中していたら、 他の2つの事象は無いのではなく 周りから経験しがち。
これは春分に限らず いつも。

さて3/21 お昼過ぎたいま 太陽は牡羊の中に一歩踏み込んだ。

春分が過ぎたからといって、 眼に見える環境が変わったわけじゃない。
かすかな気配を感じて高揚していた気分 理由のない楽観や、状況を打破できそうな予感
今日は、それが行き場を失っているかも。


昨日は光が射し込んだように感じたのに、 一夜あければ 光は雲に遮られ 身の回りの何一つだって 自分の望むようには なっていないのだもの。


『春分、春分、春分ですよ!! 今年は勢いがある バァーンと変われる、新しくなる.. .』
そんな言葉をみて 期待していた人は 落胆している今かもしれないね。

同じように 変わることを恐れていた人は 安堵している今なのかも。


あの気配 ~一瞬の静寂と気分の上昇,  なんとも言葉にならない精神の高揚は この身体の隅々まで浸透している。自覚してても無自覚でも。 


それは これから 自分の向かう方向を調え、 そこへ向かうよう促す。
舵をきるタイミングを教え、 帆をあげる時 おろす時を告げる。
共に行くものと引き合わせ、流れの違うものを教える。


落胆も 安堵も つかの間ってことって考えるのが おすすめ。

さて、長くなるので 記事をわけます。
続きはタイミング的なこと書きます。
お待ちください

|

« 春分直前 ~tweet まとめ | トップページ | 時を告げるもの ~春分. 3/23満月. 3/25土星逆行開始 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

春分.秋分.夏至.冬至」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春分直前 ~tweet まとめ | トップページ | 時を告げるもの ~春分. 3/23満月. 3/25土星逆行開始 »