« 火星~軽く掘ってみました | トップページ | 星模様 臨月 ~3/20新月/日食そして3/21春分 »

3/6の乙女満月前、先に火星まとめです

「火星~軽く掘ってみました」の続きです。

コメント&メールありがとうございました。発掘のまとめです

乙女テーマ期は場を作ること
天秤テーマ期は作った場を広げることに力を使った
…という内容が多かったです。

「この4年で取り組んだ事…といえば、趣味で続けていたアロマを
きちんと学びたいと思い資格をとったことでしょうか。
人付き合いが苦手でしたが、講習などで仲間ができ
フェイスブックも始めました(ネロリさん)」

また、乙女テーマ期は震災直後から始まったので
「自分の心のケアと半寝たきり状態になってしまったペットのケアのために
アロマや様々なセミナーを受けたり学んだりしました。(Yさん)」
「原発事故で考え方や生活が全て変わってしまい、
どう暮らせば安全か必死で情報を探しました(@乙女さん)」
等と、揺らいだ心身や生活の秩序回復に力を使った方も多かったです。

天秤テーマ期には
「アロマのハンドマッサージの他に、リフレクソロジーを学び
人に施術したいという気持ちが強くなった時です(Yさん)」
→ケアの対象が自分から他者へ
「ママ友や友人に調べた事を話したり、聞かれたりが増えました(@乙女さん)」
→情報を自分から他者へ


乙女は地の柔軟サインです。
情報は感覚を通じて取得し、分析し分類し秩序だて管理します。
役にたつようにするのです。

身体の秩序/管理という考え方から健康面のこともテーマになります。
またよく小中学校の先生に例えられるように、
秩序(ルール)を"教える"というテーマもあるのです。

動機は様々ですが、取り組んだテーマは乙女的!

どなたも波にのってる感じがしますね。

そんな乙女のアンテナは主に身近な範囲に向いています。


自分のルールが通用する範囲からは大きく離れません。

次の天秤は一歩外へ。
異なるルール/他人と出会います。
自他の違いを見つけ、相互に交流するために理解し調整し、
中庸な距離感、うまい落としどころをさがします。

天秤テーマ期は、乙女テーマ期に作った場や学んだ事が
自分から外に広がっています。
火星の事ですから摩擦が生じたり
積極的な交渉が必要だったかもしれませんね。


さて先月2/20から始まったサイクルは蠍⇔射手がテーマになります。

乙女テーマ期で取り組んだ事柄や、
天秤テーマ期にできた仲間や環境との関係性に、
深入りし集中する傾向がでてきます。
学んだことを更に専門的に調べたり、そのことで今までの何かを
辞める/離れるがでてくるでしょう。

やる気でも焦燥でも、熱を帯びてくるものがあれば"火星"がきてます。

火星が、次のテーマ蠍⇔射手に入るのは2016年1/3から。

いただいた体験をみていると、
前のサイクルで取り組んだ"結果"に対して更に取り組む傾向がみられます。
サイクルは循環していますから、
引き続きの中でテーマが移っていく感じなのでしょう。
来年の事ですが、もう始まっている事でもあるのです。

火星は日常の身近なことにも社会的なことにも反映されやすく
「これ火星だね」と目星がつきやすい天体です。

特に火星の発達する年齢域36-45歳の方は、
火星が火をつける物事に充分とり組んでみましょう。

その体験は46歳からの木星期を豊かに広げると思います。

参加いただいた方ありがとうございました。
またトピックあげますので、星あそびしましょう☆

|

« 火星~軽く掘ってみました | トップページ | 星模様 臨月 ~3/20新月/日食そして3/21春分 »

星の言魂 」カテゴリの記事

水星・金星・火星」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 火星~軽く掘ってみました | トップページ | 星模様 臨月 ~3/20新月/日食そして3/21春分 »