« 月の巡り 命の巡り ~6月の満月 | トップページ | セッションご案内 <<星の言魂>> »

火星は蠍へ そして7/27新月 

本日 7/26 11:19 火星は蠍サインへ移動する。

昨年12月8日5:42 天秤サインへ移動してから
実に7ヶ月半の長い滞在だった。

火星はサイン(場)を活性化し、興奮・集中・情熱を生み出す。

通常は1つのサインに 45-60日の滞在だから、
天秤(以下サインは省略)は4、5倍の間、
ずっと 熱くなっていたのだ。


特筆すべきは今回の火星が
活動サインのグランドクロスを作っていたこと。

牡羊の天王星に煽られ、
山羊の冥王星に煽られ、
蟹の木星に煽られ、、、
生み出した熱は どれほどのものだったか。


天秤サインは対人・対環境にテーマを持つから
人間関係のあれこれは、ほんと多かったと思う。

火星が蠍に移ったからといって、
あれこれが終わるわけではないけれど
まずは おつかれさまでした。

さあ、そして 明日は新月。
気分をリセットする いいタイミングだ。

 

 

 

明日 7/27 7:41 新月。

太陽と月は 獅子サインで重なり、
すぐ後ろには木星が輝く。

日本での新月は 11ハウスでおきる。
11ハウスは 未来を描く場所だ。
 

水星・金星も同室し、
「今まで」とは違う 「これから」を 思い描く。


より自分らしい明日を思い、
明日を共に生きる者を求める。

ふりまわされるしがらみではなく、
心から共感できる仲間を求め、
「私はここよ」と 声をあげる。


もし 今まで受け付けなかったものが気になっていたり
(たとえば 人・物・場所・考え方・価値観)
今までとは違うものを探りたい気分になっていたら

あなたの新月は 恩寵に満ちたものになるだろう。


何か規則的/集中的に取り組みたいものがあれば
(たとえば勉強や研究、体験、瞑想や魂の旅)
具体的なことを 明日から始めよう。


今の日常には 無用のことだったり
周囲に理解者がいなかったとてしても
それは 「今まで」そうだっただけのこと。

「私はこうしよう」と決め 動くならば、
いきいきとした盛り上がりをみせるだろう。

 

さて「平和のための改暦運動」を提唱した
故 アグエイアス夫妻が残した「13の月の暦」では
今日 7/26は新しい一年の始まりになる。


いつもと同じ日常であっても
今日は新しい日。

 

Happy 銀河新年。 

新しい明日を、そして 新しい夢をshine

 

|

« 月の巡り 命の巡り ~6月の満月 | トップページ | セッションご案内 <<星の言魂>> »

ルーン・オラクルカード・易・13の月の暦など」カテゴリの記事

新月.満月・上弦.下弦」カテゴリの記事

水星・金星・火星」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 月の巡り 命の巡り ~6月の満月 | トップページ | セッションご案内 <<星の言魂>> »