« なんとなく  月 | トップページ | 5/29 新月~6/13 満月 場面転換は6/6 から  »

火星順行 その後

20日に火星が順行し  ひと息つけたという人は多い。

とは言っても、目の前のあれこれも、
心の中のあれこれだって、
絶賛続行中。

それでも、いったん居住まいを正し
対象物(人/環境/問題…)との間合いを確認できる時。


このタイミング、使わない手はないよ。

6/6頃にはツールや矛先を変えて、
取り組みを再開することになる予定だから。

 

さて、いま移動中に記事書きながら、
頭の中に浮かんだのは…相撲

相撲って力士同士が気を合わせ
機(気)が熟して立ち上がり、
お互い「GO!」のタイミングあって
はじめて身体をぶつかりあえるのだそうだ。


たまに
両者がいったん立ち上がったけど、
再び土俵に手をつけて「見合って、見合って~」となる時は
気を合わせるため、仕切り直しなんだって。


今の雰囲気は、ちょうどそんな感じ。

互いの気(機)が合わなかったものと
再びがっつり取り組むために
気を整えたり、チャージしたり
動機(何のために)や目標の再確認にあてるといい。


集中してきたのにタイミングが合わず、
イライラしたり あきらめかけてた物事。

関わる人や思惑が増えすぎて、
自分がわからなくなっている状態。

そのあたりのこと
仕切り直しがテーマかも。


火星 もう少し書きますが、
出張先に着いたので、いったん更新。


これから至福のヒーリング三昧


今日も幸せな1日を!

 (^^)

 

|

« なんとなく  月 | トップページ | 5/29 新月~6/13 満月 場面転換は6/6 から  »

水星・金星・火星」カテゴリの記事

逆行・順行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なんとなく  月 | トップページ | 5/29 新月~6/13 満月 場面転換は6/6 から  »