« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

星と共にいこう ~ 星模様  

天体の動きについて話していると
「で、なにが おきるの?」と聞かれることが多いのだけど、
誤解を恐れずに書けば「わかりません」 なんだと思う。

たとえば、昨日の天王星・冥王星・火星は

○○から離れようと決めて
様々なシガラミを解き放ち離れる~という物語も、
○○が自分から離れていこうとして
必死に抵抗したけれど去っていった~という物語も、
どちらも描ける。

ストーリーは違うけれど、
今までの関係性を終え新たな場所に立つという話しだ。


さて、いつも blogの星模様で書いているのは、
その時の天体の動きや関係性のことだ。

たとえば今回は天王星・冥王星・火星の関係性だけれど
それは ”何座のあなた”であっても 影響がある。


え? なんで? 
私は牡羊座(天王星)でも山羊座(冥王星)でも蟹座(火星)でもないのに? 


そう、”何座のあなた”であっても、だ。

続きを読む "星と共にいこう ~ 星模様  "

| | コメント (2)

前をむいて歩こう! ~ 天王星・冥王星・火星 

新月まであと少し。

先週を境に空気感が変わったと感じた人は多いと思う。

そして、周囲の空気が動いた…というよりも、
急に違う空気感/流れに入れられたような
イキナリ感を伴うのが、ひとつのパターンになっている。


7/28と8/1 火星は冥王星・天王星と交感した。

水のグランドトライン~でも書いたけれど、
火星は 7/21、水サインのグラントトラインと交感し
ウネリに勢いをつけていた。
http://pre-go.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/post-7cf3.html

魚の海王星も蟹の木星も蠍の土星も
火星に火をつけられて かなりホットな感じになった。

それを尻目に 当の火星は、さっさと先へ進み
冥王星・天王星の関係性と交感したのだ。

この冥王星・天王星は、2011年から
直角に近い関係を続けていて、
今は 93°くらいの距離感でいる。

形と秩序を最大MAX強化中の冥王星と
その枠を蹴飛ばし飛び出そうとする天王星。

それが2年も 密接な関係を続けているのだ。

いかにも争いが起こりそうにもみえるでしょ…

続きを読む "前をむいて歩こう! ~ 天王星・冥王星・火星 "

| | コメント (2)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »