« ちょっとシンクロ  | トップページ | 水のグランドトライン 満月 そして選挙 »

星模様 ~ 天王星逆行 + 水サインのグランドトライン

ちょっとバタバタしてるうちに、明日は天王星逆行。

日付変わって 2:54 に逆行を始めるけど
すでに 7/11位から動きが緩慢になっている。

7/14からは ほぼ停滞状態で
転換日の明日をはさんで7/21まで
同じ位置に留まり続ける。

ちょっと じれったい感じが漂っているかもしれない。


自分の新しい流れは、スイスイ進んでいるんだけど、
それは内的にも外的にも衝突をうむ。

今までの延長ではない未来を思い描いた人は、
「今まで」という大きな壁にあたるだろう。

それは社会秩序や文化、地域、既存の人間関係だけでなく、
自分の習慣や考え方、過去の体験と感情の記憶まで。


自分が変わろうとしているのに「邪魔をする何か」

それは 攻撃したり回避するものでなく、
いま取り組んでおくものなのだろう。

自分が一歩進んだからこそ ぶつかったのだから。


7/11-7/21は その壁の存在を
まざまざと感じる人が多いかもしれない。

もし そういう人がいたら、
ぶつかったものと向きあっておこう。

過去の体験、感情的な記憶、思いこみ、偏見、癖…
自分の可能性を制限するものに気付き、
愛情をもって手放していこう。


こういった大きい転換期は行きつ戻りつがあるし
密接だった関係が突然に疎遠になることもある。

大切だった場や集まりや役割が、
一変して苦痛になることも多い。


手を携え、同じ方を見てきた人と、
距離ができたように感じる時には、
強い痛みを感じることだろう。


大切に思う人/影響力の強い人を
つい 自分の中心に据えてしまう人は多い。

「相手のために」という愛と善意の言葉で、
相手の人生を通じて自分を生きる。

でもそれは 一つの幹に二つの命が宿るようなこと。
豊かな可能性を半減させてしまう、お互いに。

だから「制限のない未来」へ向かおうと決めた時、
自分の中心に自分を据え、
私の中から誰か/何かを追い出すのだろう。

もちろん無意識のことだから
相手が自分を避けていると感じるかもしれない。

もしそう感じている人がいたら、
原因を探すのはやめよう。

関係性が失われたと思うのではなく、
関係性が未来を手にしたのだと思おう。

お互いの状態には、その方がしっくりくるはずだ

天王星は 私たちに「時」を知らせ、
新しい空気を運んでくる。

遠い天体の影響は実感しにくいのだけれど、
天体がサインを変えたり、逆行/順行したり
他の天体と重なったりする時は、
風が変わる感じを 実感しやすい。

7/21 動き始めた天王星は
満月をこえ 7/26あたりから スピードが戻る。


7/21は水星も順行するから
7/11頃から すっきりしない感のあるものは
満月前後でクリアになっていくんじゃないかな。



さて、そして 水のグランドトライン。


(ブラックダイヤモンド~水サインのグランドトライン)
http://pre-go.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-a2da.html

きっと、いろいろ感じてることあるよね。


今回のグランドトラインは、サイン全体としてみると
魚サインの海王星・蠍サインの土星
そこに蟹サインの木星が定位置で2014年7/16まで続く。

もう少し ピンポイントで、
天体同士の関係性をみていくと
120°離れた海王星・土星を頂点とする一辺に、
蟹サインを通過する天体が120°のポイントを通過し
調和の三角形を描き続けている。

6/4-7/21まで、
水星・金星・太陽・木星・火星が順番に
海王星・土星と グランドトライン△を作る。

明日7/18は 木星が、7/21は火星が
三角形の頂点を通過する。


水サインのグランドトラインは来年まで続くけれど、
6/24から始まった MAXな感じは
7/21未明にピークをむかえる。

それが選挙の投票日というのが、
個人的には そうとう目が離せない感じです。


ではでは その辺は また明日 shine

|

« ちょっとシンクロ  | トップページ | 水のグランドトライン 満月 そして選挙 »

グランドトライン.グランドクロス.アスペクト」カテゴリの記事

天王星・海王星・冥王星」カテゴリの記事

星模様」カテゴリの記事

逆行・順行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょっとシンクロ  | トップページ | 水のグランドトライン 満月 そして選挙 »