« 週間星模様 | トップページ | ぼちぼち行きますか~ 牡羊の新月 »

願うこと 叶うこと 

「願いは叶う」
「思いは形になる」
 
スピリチュアル系な方に限らずとも
信じている&信じていたい人が多い言葉だ。

そして、願いが叶わなかった、
形にならない体験をして
信じるもんか、と転じた人も多いと思うのだ。


自分の周りを見渡せば
叶えた人、形にした人はたくさんいる。
叶えていない人、形になってない人もたくさんいる。
現時点では。(先はわからない)


そこには運不運があるわけではなく
ちょっとしたコツがあるように思う。

形にしちゃうタイプの人は、設定がシンプルだ。
たとえば 「沖縄に行きたい」という衝動がおきたら
「沖縄に行こう」と決め

沖縄ガイドなどを見て「ここもいいなぁ、ここにも行きたい」と熱中する。
そして「沖縄に行こうと思ってるんですよ~」と周囲に話す。

そうすると沖縄のカケラが集まってきて
あれっ…という間に 沖縄行きが決定する。


なかなか形にならないタイプの人はプロセスを考える。
同じ衝動がおきたら、まず考える。
休みはとれるのか?
旅行代金はどうするのか?
誰といくのか?
いい時期なのか、吉方位なのか?
そうやって「超えねばならぬハードル」をたくさん作る。

そして「超えられなかった時の言い訳」も準備する。
忙しくて仕事休んでなんかいられない。
私は行きたいけど、厄年だから…とか、なんてね。


欲しいものリストに
太文字で一つ書いてあるのと
細かくアレコレ書いてあるのとの違いなんだけど

どうも見えない力を集めて形にしちゃうのは前者。

逆に、計画目標を立て、実践していくためには
後者のリストの方が固いと思う。


昨日の記事に書いたけれど
いま、牡羊で金星と火星が遭遇してる。

ビビットと感じたまま動くには、オススメ。

そのトキメキのまま、新月に宣言をするのは
もっと もっと オススメ。


牡羊サインは パイオニア精神旺盛な場所だから
無からの出発で ぜんぜんOK。

逆に「今在るものを変えよう」という宣言は
今在るものを壊してから建て替えなので
ちょっと時間かかるかも。

いずれにしても、必要なのは
目指すものをターゲットすることと
そこに注ぐ愛情と情熱heart

もし今はなくても、
そういうものに出会える時でもあるから、
いつもとは違う場所、動き、物事を試してみよう。

何かを新しくしてみるのも、いいと思う。
持ち物でも、習慣でも。

眉間に皺寄せて叶いそうな願いを考えるんじゃなくて
肩の力ぬいて、楽しんでね


マザーテレサの言葉にもあったように、
思いは運命を変えることだってある。

そして、1人の思いが世界を変えることだってshine

|

« 週間星模様 | トップページ | ぼちぼち行きますか~ 牡羊の新月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

星の言魂 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 週間星模様 | トップページ | ぼちぼち行きますか~ 牡羊の新月 »