« 星模様 4/26満月~5/10新月 | トップページ | 命のメッセージ  »

1.2.3 

5月3日について調べ物してたら、コネタを見つけた。

当日は憲法記念日であるのだけれど、
グレゴリオ暦(西暦)の元旦から数えて123日目。
※閏年では(124日) 

カウントダウンではなく、カウントアップ?
1.2.3・・・と続くと なんだかスタート感がある。

ちょっとした言霊、数霊なんだけど
今みたいな 引くに引けず、行くに行かれず、
そしてまた、決められず…な時には
そういう力を使ってみるのが助けになる。

はずみがつく、というのかな。


エンジェルナンバーというので見てみると
123には 生活をシンプルに、
ふさわしくないもの、不必要なものは手放して軽くなって、
というメッセージがあるそうだ。


そういえば、身の周りを片付けて、風通しをよくすると
必要なものが見えてくる。

歪んでしまったご縁を一度手放すと、
必要なご縁が繋がってくる。

なんとなく今のテーマと似ているね。


もし3日がお休みで、何をしようかな、と考えてる人がいたら
大掃除なんておすすめかもしれない。

ネット上の繋がりや「お気に入り」の点検、
ためてある情報や資料の整理、
クローゼットやパントリーの整理など。

1、2、3…の掛け声には動きがあるから、
動かすことにはヒントがあると思うんだ。


五月は風薫る季節。

いい風 届きそうな予感がするよ。

Enjoy!  shine

|

« 星模様 4/26満月~5/10新月 | トップページ | 命のメッセージ  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 星模様 4/26満月~5/10新月 | トップページ | 命のメッセージ  »