« 一歩足を踏み出せば | トップページ | 願うこと 叶うこと  »

週間星模様

週末は爆弾低気圧との予報どおり
鎌倉も風が強くなってきました。

関東は今夜から明日未明がピークで
最大風速は陸上で20mほどの予測だけれど
瞬間的に1.5-2倍の突風がふく可能性もあるという。

突風で、いろいろなものが舞い飛びそう。
ちょっと気合いれて対策して
みなさま どうぞお大事に。


さて、明日は晴れ間がのぞきそうだけれど
低気圧は、しばらく日本の上空に居座る模様。

この低気圧は、偏頭痛やぜんそくの発作と
相関関係があることが知られている。
その他にも、身体(特に首-肩-肩甲骨)がかたくなりやすい。
身体がだるく、やる気がおきない。

ここしばらくは大気も体調も不安定という予報になる。



そして星模様といえば
天王星・土星の作る緊張が始まっていて、しばらく続く。

天王星がいる牡羊サインも土星のいる蠍サインも
サイン内の雰囲気の変化は
私たちの本能や情緒といった制御しにくい部分を刺激する。

ふいに感情がゆさぶられたり
衝動が抑えきれず行動にでたり・・・などなど。


明日7日は 牡羊サインで金星と火星が重なり
10日は、ほぼ同じ場所で月と太陽が重なる(新月)。

すごく大雑把な見方をすると、どちらも陰と陽の出会い。
じっくりじんわりというよりは
一瞬で火花が散るような瞬間的/突発的な高まり。

大胆な行動、勇気ある決断。男気的なもの。
今まで知らなかった何かを知り、強く魅了される、行動する。
コントロール不能な情動や衝動。


そんな時期に、爆弾低気圧が重なってるのも
なにかのタイミングなのかな。

折り合いのつかない、
おさまりのつかない感じは、もう少し続くけれど
心身のジェットコースターは
-先の見えない登りも急転旋回も-
4/17頃で ひと段落する ・・・ 予定。

なにしろ、ちょっと、息継ぎができるはず。


天気予報をみるように星模様を眺めると
なんとなくタイミングがみえてくる。

天気予報を知っていても気象の影響は避けられないし
何が起きるかもわからないけれど、
知らないことで起きる災害は防げる。

同じように星模様を知っても影響はさけられないし
天気よりもっと何が起きるか特定できないけれど、
転機を知り活用することはできると思うよ。


Let's  try & enjoy it !! shine

おまけ

それでも「星が何を起こすか」気になり
タイミングの運不運・吉凶が気になる人へのヒントを、
マザーテレサの言葉から。

「思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。」
heart

|

« 一歩足を踏み出せば | トップページ | 願うこと 叶うこと  »

心と体」カテゴリの記事

星模様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一歩足を踏み出せば | トップページ | 願うこと 叶うこと  »