« ベリーホットな夏~火星・土星・蠍  | トップページ | 水星の逆行/順行 »

魚の満月  

今夜の鎌倉は、すっかり秋の風。

にぎやかな虫の声

見上げれば静かに光を湛えた月fullmoon

今朝、月は魚サインに入り、
一カ月ぶりに海王星とコンタクトし
そのまま進行して、間もなく満月を迎える。

月の光は目に優しく移り、
その美しさに、私たちは時を忘れる。
心は深く静まり、魂は源泉へと旅をする。

そしてまた、柔らかな光は陰を作り
私たちの姿を浮かびあがらせてくれる。

太陽の光が、空間から私という輪郭を切り取るとすれば
月の光は、私という存在のユラギをとらえるのだと思う。

今夜の月光は、私たちの心の隅々までに染み渡り
ずいぶん古い心の記憶までをも照らしだすだろう。

自分ではない誰かの想いを、
自分の想いのように感じる人もいるだろう。

自分の存在の曖昧さを感じ
不安になる人もいるかもしれない。

それは、それでいい。
そんな夜なのだ、今夜は。

いま、魚には海王星が帰還している。
夢見の力は増幅され、
私たちは簡単に境界を超えることができる。

それは、時に奇跡をもたらし、
思いがけない神秘的な体験をもたらす。


今日はこの光の下、
深い夢の世界へ旅してみよう。

故郷へ そしてまだ見ぬ未来へ。

Ts3p0138

|

« ベリーホットな夏~火星・土星・蠍  | トップページ | 水星の逆行/順行 »

太陽・月」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

星の言魂 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベリーホットな夏~火星・土星・蠍  | トップページ | 水星の逆行/順行 »