« ふたつの時間 ~ 木星 | トップページ | ユラグココロ ユラグオモイ /金星・海王星  »

満月 そして水星の順行

おとといの満月、きれいだった~shine


満月の光は、私たちを夢想の世界へ誘う。

時には感情を大きく揺さぶり
出来事をドラマティックに演出する魔法をかけ
私たちを魅了し、ヒロイン/ヒーローにする。


満月は明らかにするものがある時には
とてもいい表明のタイミングだ。

発した言葉に魔法をかけ
それこそが使命だ、という気にさせてくれる。

たとえそれが瞬間的な気分だったとしても
高揚感の頂点は心に刻まれ、目指す頂となる。

道に迷った時、その感覚を思い出せば
私たちは再び進むことができる。

そして、心を偽り、心に背く道を進んでいる時、
月の光は真心の道を照らし
その道を目指すように静かに諭す。


明らかにするものが自覚できていなければ
「今」なにか言わなくちゃならない気分にさせたり
「今」なにかしなちゃならない気分にさせる。

そうやって、わからないまま、
衝動のままで発せられる言動は
周囲との間に悶着を起こすものだ。

悶着を通じてあらためて周囲との考えの違いに気付き、
自分が的をえていない場にいることに気付き・・・
心はユラギっぱなしになる。

それは、ほとほと荒治療なんだけど
月の持つ浄化作用でもあるのかもしれないね。


さて今回の満月は水瓶でおきた。

獅子サインを進行中の太陽の光は月に反射し、
理念と信念を問いかける光が地上にふりそそいだ。


こうありたい、という強い理念があるから
こうあろう、という信念が生まれる。
逆もまた然り。

毎夏におきる水瓶の満月は
描きたい完成図のために
あなたはどんな形であるのかを顕かにしなさい、と諭す。

それを顕かにすること、
周囲に対して表明することで、
群れを追われることがあるだろう。

自ら群れを離れることも多いかもしれない。

けれど、もし孤高の獅子となったとしても
あわてて言動を翻さずに 
自らの信ずる場所に立ち続ければいい。

たとえ群れから離れても
信じて立つ場所には新しく集うものがある。

それが今回の満月の恩寵だ。

いま獅子では水星が逆行中だ。
8/8 14:39にスピードを戻す。

7/15頃からすっきりしなかったことがあれば
キリが晴れるのは8/8頃からになる。

6/27前後に閃いたもの、心に響いたものを
8/8前後に再び同じように感じるならば
手にとってみるのはチャンスだと思う。


また7/15-8/8に発した言葉の影響は
ただちにやってくる。

直近の言動の影響は
思ってもみない形で届くかもしれない。

8/10-22をピークに、8月末くらいまで
起きていることに迷ったり悩んだりしたら
6月末からの自分にヒントを求めるのが手堅い。


満月は8/2。

ここ数日で気付いたり思ったりしたことで
言葉にだせずに悶々とすることがあれば
水星はその表明を助けてくれるだろう。

そして、思わず発した言葉の始末のつけ方も
水星が教えてくれるはずだ。


大丈夫。
タイミングの訪れに嘘はない。
そして訪れたタイミングには、嘘がつけないのだから。


Belive your way shine

|

« ふたつの時間 ~ 木星 | トップページ | ユラグココロ ユラグオモイ /金星・海王星  »

太陽・月」カテゴリの記事

星の言魂 」カテゴリの記事

木星・土星/ジュピターリターン・サタンリターン」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: 職務履歴書のサンプル | 2012年8月 9日 (木) 10時15分

ありがとうございます!
魅力的だなんて、嬉しいです。
また ぜひいらしてくださいnotes

投稿: 寿 | 2012年8月10日 (金) 01時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ふたつの時間 ~ 木星 | トップページ | ユラグココロ ユラグオモイ /金星・海王星  »