« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

書けること書けないこと、でも書くんだなぁ 

ほぼ3か月 放置されていたblogなのだけれど
星が語らなかったわけではない。
逆に届くメッセージは大量で、強烈なものだった。

友人や縁あってお目にかかった方には伝えていたけれど
言葉にならないものも多かったなぁ。

なんで書かなかったかといえば
「書けないことってあるよね」ということ。
もちろん自分自身への制限が発する警告だ。

書いたってどうってことはない、
たかがblogだ・・・とわかっていても
行きつ戻りつ、書いては消し書いては消し。

しばらく悶々としていたのだけれど
6月の新月/満月 自分に届いたメッセージは
「伝えること表現する」ことだった。
やっぱりそうか・・・と思い、しぶしぶと立ちあがったここ数日。

オフィシャルな blogに相応しいかわからないけど
書き続けることにしました、特に外惑星のこと。

外惑星は天王星以遠の3天体。

天王星(ウラヌス) 海王星(ネプチューン) 冥王星(プルート)のことだ。

続きを読む "書けること書けないこと、でも書くんだなぁ "

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »