« 2010年6月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年7月

星模様2010年 7/26-

(2013年 HPから移動してきた記事です)


◇◆◇ 星模様  2010年 7/26-8/25(9月前半含む)  ◆◇◆
 

2010年はどの時期をみても変革のオンパレード。

少しは動かないものがあってもいいんじゃない?と、思うけれど
これだけ動きがある時に動かないようにするためには、
それはもう、並の踏ん張りでは難しい。

それでも6/7に火星が獅子を去るまでは、
動きに対して粘りがあったように感じる。

獅子サインは個性/アイデンティティを尊ぶ。
自分の存在を肯定し維持するためには、
あえて留まることを指向する場所だ。

悠々泰然としている雄ライオンが立ち上がり吠えるのは、
自分が主でいるハーレムに変化が近づいてきた時だ。

それまでは滅多やたらと動き回りはしない。
なぜなら王者は泰然と振る舞うものだから。

昨年10/17から獅子に滞在し続けた火星は、
環境が激変していく中で私たちが「我」を保持するために
歯を食いしばるよう促し続けてきた。

続きを読む "星模様2010年 7/26- "

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年10月 »