« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

『無重力状態」

2009-2010年にmixiで書いていた日記を引っ越してきました。

「無重力状態」 2010/2/28

 ここ20日ほどの間
 日々取り組んでいたことは,
 とって~も地べた的な事だったんだけど
 気分的には無重力状態だった。

 動きの微調整がきかない。

 ちょっとした動きが,ぐぅわわわわん と増幅される。

 身体の動きだけじゃない,
 発する言葉や、もしや吐息さえも推力になっていたような…

 いや、これをして無重力状態というのか
 それすらもわからないのだけれど。


 それでも24日の金星・土星の開きの時に
 ものすごい接地力というのかな、
 「あぁ,重力を感じる~」という気分を感じたから
 きっと あの20日間は無重力状態だったんだろう。


 接地したついでに腰も痛めたのであった。
 まだまだジャンプは苦手なり。

| | コメント (0)

星模様2010 ふり返りとこれから 

(2013年HPから移動した記事です)


◇◆◇ 星模様 2010 振り返りとこれから ◆◇◆

2008年~の,星模様の振り返りです。

今おきてるウエイブは
2008年12月の満月~冬至の頃に発端があります。

片鱗を感じたのは2007年のクリスマスイブ。
それは具象化して目の前に現れ、
一瞬の光のように心に記憶を残して消えました。

2009年1月の満月の頃までは残り香を残しながら、
立春前には沈静化したことでしょう。

 
3月11日の満月~3月末頃、
似たような出来事を再び体験する機会がありました。

それは自分を今までの価値観の一歩外側へと導くものでした。

自分の価値観にコダワリがある人にとっては、
「不愉快な出来事」として記憶している事かもしれません。

場面が転換し始めたのは5月の連休位からだったでしょうか。

じりじりと何かが変わり始めたことを
実感した人も多かったでしょう。

変化に翻弄される人も
変化から自分の牙城を守るために必死な人も
変化を社会や環境のせいにする人も

どうであっても「変化」を求める気持ちは
どこかポジティブだったはずです。 

皆既日食の前後からその気持ちは熱気を帯びてきます。

続きを読む " 星模様2010 ふり返りとこれから "

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »