« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

「星曼荼羅」 

2009-2010年にmixiで書いた日記を引っ越してきました。

「星曼荼羅」 2009/4/25

先月位から試案しているものがある。

金星と地球の会合周期に個人の体験を重ねたり
自分のホロスコープチャート上に周期を重ねてみる

それを紙の上に描く作業が創造するものって何だろう?
そんな興味から始めたもの。

ここんとこしばらくは
他のやることがあって放置してあったんだけど
昨日、金星が牡羊に入ったのを機に机の上に広げてみた。




続きを読む "「星曼荼羅」 "

| | コメント (0)

星模様 2009年4月

(2013年 HPから移動した記事です)


◇◆◇ 四月節の星模様  2009年 4/5-5/4 ◇◆◇


なんだか変な気分です。

自分のどこかは確実に「大きな変化」を知っているのに

なんとなく、薄々と「このあたりの時期に」とわかっているのに

それが何かを知ろうという気分よりも
知らないことにしておこうという気分の方が強く感じるのです。

ほんの少し前までは感じている「兆し」に期待が高まったり、
目の前のものに早くケリをつけたくなったり、
自分の向かう先が見えず準備ができていないことに焦ったり・・・ 


なんだか気ばかりが急く日々でした。

続きを読む "星模様 2009年4月"

| | コメント (0)

「ブロークンラグ」

2009-2010年にmixiで書いた日記を引っ越してきました。


「ブロークン ラグ」 2009/4/3

日々、日常的にいろんなことが湧き上がってくる。

キャベツを刻んでる最中に
宇宙のこととが広がっていくと
刻むキャベツが無くなっても包丁をトントンしてる
という怪しい図になる。

ひとつの言葉が壮大な物語を連れてきて
これは妄想?想像?創造?...と迷うことしきり。

でも、ふいをついて湧き上がってくるものは
何かが届いてるんだな、という実感がある。

この間、ふと浮かんだのは
「ブロークンラグ」という言葉。

父が亡くなる前に主治医から聞いた言葉だ。



続きを読む "「ブロークンラグ」 "

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »