« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

「今朝のギフト」

2009-2010年にmixiで書いた日記を引っ越してきました。


「今朝のギフト」 2009/3/28


今朝は金星の内合

4時過ぎだからなぁ 
早起きしようかなぁ…なんて思いつつ
お気に入りのチベットのお香をたいて 
さっさと寝てしまった。

でも、ちゃんと起きたんだよね。
「起こされた」という方が正しいかな。
何かが、自分に合図した。

だから、窓を開け 空を眺めてみた。
あいにくの曇り空だったけれど 
空全体が深いピンク色に光っていて
とてもクリアで高い音がなっていた。

続きを読む "「今朝のギフト」 "

| | コメント (0)

「ここしばらくのキーワード」

2009-2010年にmixiで書いた日記を引っ越してきました。

「ここしばらくのキーワード」  2009/3/23

  

去年、12/13の満月に「あぁ、蓋あけちゃった」と思ってたことが
ジワジワと押し寄せてきてる今日この頃。

ちょうど一年前位から
「魂に恥じない言葉、心に嘘をつかない言葉を語り続けること」
ということがハラにあった。

そして去年の12月の満月は、内に秘めたことに光をあててくれた。


老婆が大地に座り静かに言葉を紡ぐ姿。
誰かに教えるとか、従わせるとか、予言する、とかいった
力を行使し結果を欲するよう言葉ではなく
ただただ息をするように言葉を紡いでいくこと。

満月の光に照らされたのは、そんなイメージのものだった。




続きを読む "「ここしばらくのキーワード」 "

| | コメント (0)

「春分」 2009/3/21

2009-2010年にmixiで書いた日記を引っ越してきました。


「春分」 2009/3/21

続きを読む "「春分」 2009/3/21 "

| | コメント (0)

星模様 2009年 3月

(2013年 HPから移動した記事です)


◇◆◇ 三月節の星模様 2009年 3/5-4/4 ◇◆◇

ちょうど立春の頃、私たちに一枚の白い紙が届きました。

心の内にあるポストに
年齢も性別も関係なく配られた天からの贈り物です。

今この時期、届いた気配に気づいた人は意識的に、
気づかなかった人も無意識に
その紙に新しい自分の姿を描き始めています。

それは見果てぬ夢で終えた過去の理想像でも、
誰かを真似した姿でもありません。

今までの自分だったら、自分らしくないと思っていたり、
自分の人生には有りえないと思っていた姿や役割・・・
そんなものがヒントになっています。

なんでもいいんです、なんでも「有り」なんです。

そして、まだまだ形にもならず、なれるかどうかわからなくたって、
天のサイクルからみると
全てが個々の人生の中ではアタリです。

だって、自分の新しい青図/ブループリントなんですから。

続きを読む "星模様 2009年 3月"

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »