« 星模様 2009年 3月 | トップページ | 「ここしばらくのキーワード」 »

「春分」 2009/3/21

2009-2010年にmixiで書いた日記を引っ越してきました。


「春分」 2009/3/21

今年の春は感ずるものが多くて
時々、身体の内に胎動をおぼえるんだ。
新しい種が、うごめいてる。

mixiも初めの頃に何度も誘われたのに興味がもてず
ご縁のないものと思っていたのに、始めちゃった。

おまけに日記は書かないだろなぁ、なんて思ってたのに
「春分過ぎたら始めよう」と想い浮かんだいくつかの中に 
「mixiの日記」が入ってた。
意外な展開。 これだから人生おもしろい。

この10年以上、ふと考えたこと、感じたことを
手帳にメモしてたのだけれど
それを日記に書きとめていったら 
誰かとシェアできるかな…なんて思ったのだ。

まだ言葉にならないようなことや
オチのつかない事柄が多いと思うけど
書き留めてみようかな。

今朝は、春分を過ぎて最初の日の出。
早起きしてごあいさつしました。
すんごく豊かな光で 太陽にハグされた気分。

そして、なんだか
お腹がいっぱいになりましたほっとした顔

|

« 星模様 2009年 3月 | トップページ | 「ここしばらくのキーワード」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 星模様 2009年 3月 | トップページ | 「ここしばらくのキーワード」 »