セッションご案内・予約状況☆

ブログご覧いただき、ありがとうございます。
ほしのやプレゴ 寿です。

「心と身体 星のめぐり 命のめぐり」をテーマにした個人セッションやさまざまなワークショップを提供しています。セッションの詳細は下記リンクからご覧いただけます。どうぞ、ご縁がありますように。

身体のメンテナンス「Body tuning」

気持ちや考えを整理する「ココラク」

レイキヒーリング&アチューンメント

星の言魂(星よみ)

heartAnother world Another life
4月のおすすめ 4/3-5/7は特典付きです
  

星よみレッスン 

お問い合わせ・ご予約はこちらからどうぞ

≪ご予約状況≫
4/26 予約終了
4/27 終日予約可能
4/28.29 予約終了
4/30 11時以降予約可能
5/1 予約終了
5/2-5/3 終日予約可能
5/4 予約終了
5/5~ 終日予約可能

≪4/20~ 天体の動き≫ 
 (ご予約日を決める時の参考に)

4/20 太陽 牡牛サインへ・冥王星 逆行開始
4/21 火星 双子サインへ・水星 逆行して牡羊サインへ
4/26 牡牛サインで新月 「自分の資質の安定」
4/28 金星 牡羊サインへ 金星の新年
4/29-5/7 金星と火星の調和 「未だ見ぬ自分を発見する」

5/3 獅子サインで上弦の月「4/26新月の安定を土台に一歩踏み出す」
5/4 牡羊サインで水星順行開始
5/11 蠍サインで満月 「自分の場に根ざす」

 

4月の レッスン

新宿にて
4/25(火) 4/29(土) 10時半-12時半

heartほしのわ「惑星の逆行を活用する」
新宿  4/25(火) 4/29(土) 13-15時

» 続きを読む

| | コメント (0)

星模様とご案内~Another world special. 期間延長しました

3/21春分を越え、太陽の巡りが新しい年をスタートさせています。

この太陽が春分点0度を通過する時(=春分)の星模様は特別な気配となって大気に満ち、まるで目覚しがなるように、私たちに時を告げるのです。

春になると いろいろ新しくしたい気持ちが湧き上がってきます。
毎年、春分から始まる牡羊サインの時期は、
私たちが未だ開いていない可能性や資質の扉を刺激される時なのです。

この牡羊サインには、2011年から魂の時を刻む天王星が滞在しています。
ですから毎年恒例の春分の目覚ましに、「人生で一度の転機」的なものまでが混ざり混んでいるのです。

特に今年2017年の牡羊サインは、金星が長期滞在し、春分直後の太陽と直列。
2016年11月末からの牡羊天王星と天秤木星の二極が活性化する「意識の変革と環境の拡張」の気配を、個人的物質的な領域へと引き寄せています。

目の前の景色は変わらないのに、意識の向く先、興味や好みや気持ちの限界点などが変わってきています。
それは「いつも通りいかない」という違和感や、相手との会話のズレ、やる気の喪失、などで感じることが多いでしょう。

自分の深いところで何かが動き始めたけれど、それが何かわからない。
これからへの希望と不安、楽観と悲観が交互にくる。
今までと同じ状態は 気持ち的に限界なのに、進むことに逡巡する。
ちょっとしたことで「これだ!」とテンションがあがるのに、それが続かない。
意識は新しい時を旅しているのに、自分が未だここにいる  虚しさ  じれったさ。

» 続きを読む

| | コメント (0)

今月の ほしのわ 4/25.4/29「惑星の逆行を活用する」 

ずっと温めていたグループワーク 「ほしのわ」を始めました。
星のことを軸に、聞いたり 見たり 試したり 話したりする場です。

旬な星の動きや、占星術のテクニック的なこと
また他の体系~ハーブ,フラワーレメディー,アロマ,色や音.....との関連性など

その回ごとにテーマを決めて開きます。

星の情報を聞くだけでなく、自分事として日々の暮らしに活用できたらいいなぁ、と思っています。

知ること,見つけることの喜びと、それを使える,できるという喜び。
その両方を楽しんでもらえたら 嬉しいです。


こちらで開く会は、平日・週末ともに毎月一回ほど。
リクエストいただいたテーマで プライベートなお話会を開くことも可能です。
(詳細は文末をご覧ください)


今回のテーマは「惑星の逆行を活用する」

4月は4/6土星、4/10 水星、4/20 冥王星と、三つの惑星が逆行を開始します。

「逆」という言葉の持つイメージのせいか ちょっと嫌われがち。
「惑星の逆行」と聞いて 「悪いことが起きる」「うまくいかなくなる」などと思う人も多いのです。

でも、実際のところ惑星の逆行は日常的な天文現象です。
水星は年3回は逆行し、天王星.海王星.冥王星の逆行期間は半年近くに及びます。一年をみると惑星が逆行していない期間の方が少ないのです。

今回は、この惑星の逆行にスポットをあてて お話しをします。
各惑星の逆行の意味するところや、活用の仕方を探っていきましょう。

自分の進退の波やタイミングが気になる方は、ぜひどうぞ。
占星術の知識がなくても参加できます。

» 続きを読む

| | コメント (0)

3/28 牡羊 新月 ~ 心に火が点る tweetまとめ

本日3/28 先ほど月は 牡羊で新月
ツイートしたものを まとめました。


3月28日

本日3/28 11:57 月は牡羊で新月。
月が魚から牡羊に移ったのは昨夜23:10。
『何か分からないけれど、スイッチが切り替わった』と感じた人は多いと思う。
月が浸潤させたその気配は、今朝の気分に新鮮な閃き/直観を生んだ。一瞬で朝の慌ただしさに埋もれても、身体に刻まれている。

» 続きを読む

| | コメント (0)

3/20春分までの 星模様

3/21 太陽の巡りの新年、春分があります。
太陽が春分点0度を越える春分は、占星術でも新しい年の始まりになります。

天球360度にある春分点-秋分点・夏至点-冬至点の二至二分のポイントは、一年の起承転結を作る節目になり、調整や転換のための強い力が働きます。
特に始まりの0度=春分点は、私達の心身が次の巡りにむけて鮮やかにチューニングされるのです。

古今東西、この二至二分の日には 儀式や祭りが行われてきました。
豊穣,太平,安寧,発展,そのための潔斎…さまざまな目的のために、自然の巡りの力を自覚的・積極的に取り入れてきたのです。

» 続きを読む

| | コメント (0)

3/12 乙女 満月 ~tweetまとめと補足 

今日3/12の満月は 春分前最後の満月。
いま 次のハジマリに向けて変容を続ける自分の内面に、光が射しこみます。
いつもは無自覚なままの自分の本音や抑えている自分、そして その奥深くにある自分の本質的な部分に スポットがあたるのです。

落ち着かない気持ちになったり、自己嫌悪したり、今までの理不尽さが湧いてくるかもしれません。それは、けして悪いことではありません。
心と身体,本音と建て前,やりたい事とやるべき事...さまざまな葛藤の中で過ごしている内に溜まった歪を調整するタイミング、お知らせがくるようなものです。

自分と相手/環境との関わり合いに、筋違い、お門違い、場違いを気づくこと
自分の心身の居住まいを正すこと

おかしい、不正だと感じるものからは 距離をとること、離れること 
それをハラに決めること 

春分前の満月は、次のサイクルが始まる前の最終調整の時。

やらねばならぬこと、たくさんたくさん ある時期ですが
今夜は しばし手をとめて 自分の心にお付き合いくださいね  



(満月のツイートを下にまとめました)  

» 続きを読む

| | コメント (0)

«2/26 新月/金環日食 ~ハジマリは静かに満ちてくる